2016年01月30日

ダイエタリーサプリメントに対する考え方

「健康食品」について、昨年末に食品安全委員会から提言が出されたが、リスク評価機関の提言をリスク管理機関がどう受け止めて運用していくのか、そこが大きな問題だと思う。だからといって、何も情報発信しなくて良いというわけではないので、今回の食品安全委員会の提言は、国政レベルでこうした情報発信していくんだという、新たな局面にもなったのかなと思っている。
そう思っていたら、今週の食品安全情報blogで、ダイエタリーサプリメントについてのレビューが幾つかあった。
■[FDA]消費者を安全でないサプリメントから守ることに前進
ダイエタリーサプリメント:さらなる怖いニュース(3番目のレビュー)
先に私なりにレビューしたuneyama氏の新著書と併せて、ぜひ読んで欲しい。
posted by itoh at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境,食品,農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433183796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック